夜活


やらなきゃいけない事がある時に限って
違うことをしたくなるのは何でだろう?

テスト勉強期間に無駄に部屋の掃除とか
やっちゃう、みたいな


深夜13時、
そんな感じでカリグラフィーの勉強を
はじめました。

もともと字を書くのが昔から嫌いで
(上手く書けないから)
小さい時からの書き方の癖って
なかなか抜けないから難しい。

けど、文字を文字って思うから
苦手意識が働く訳で、
ひと線ずつ紐解いて書いてみたら
それは文字ではなく絵に近い感覚で
そう、
だからレタリングって大好き。

決まりとかルールをある程度学べば
案外早く理解できたり。。。

勉強は嫌いだけど
規則性を学んだり由来とか知るのは
ちょっと楽しい。

何より文字って奥深い

朝活で出来たらもっと素敵だな


おやすみなさい