星の王子様




「ものは心で見る。肝心なことは目では見えない


星の王子様を大人になってから読むと
核心をつかれたような
グッとくるものがあります。



最近は伝統工芸品に興味がありまして。

昔は陶器とか作りモノにあまり関心が持てなくて
学生時代にあった恒例の美術館、博物館見学では
特別何を感じる訳でもなく、
今思えば勿体無い時間だったな〜
なんて思います。

それは興味ないが故に
知る事を知らなかったから
だと気付きました。


私は絵描きとして絵を描いていて
でもただ、描いているのではなく
その作品に対する思いとか
熱量が絶対あって

ちゃんと知ろうと思ってくれている人や
興味を持ってくれた人には
きっとこの作品にかけた思いは
届いたりするんじゃないかなって。

生きた作品は上辺でなく
しっかり心に届くんだと思いました。
上手い下手関係なく


対人関係でも相手の事を知ろうとしないと
分からない事って沢山あるし。。

優しい生き方を教えてくれる
星の王子様

何回でも読み返したい一冊です。